富山市次世代エネルギーパーク見学ツアーを開催しました(10月25日)

平成29年10月25日(水)に、今年度、第2回目となる「富山市次世代エネルギーパーク見学ツアー」を開催しました。

今回のツアーは一般対象で、10名の方にご参加いただき、現在、次世代エネルギーパークとして認定されている施設のうち、3つの再生可能エネルギー施設を見学しました。

参加者の方々からは、「エネルギーを確保することの大変さを感じた。資源を有効にリサイクルすることはとても良いことだと思った。」「工場見学で手選別をしていることを知り、家庭のごみをリサイクルに出すときには異物が入らないように選別したい。」などの感想をいただきました。

今後も、さまざまな見学施設を組み合わせて、皆様に次世代エネルギーについて考えていただくきっかけとなるツアーを企画していきたいと思います。

ツアーに参加された皆様、ご協力いただいた企業の皆様、お忙しいなか、本当にありがとうございました。

★開催日時:平成29年10月25日(水)9:20~15:10

★コース:富山駅北口集合→丸新志鷹建設(株)木質ペレット工場→北陸電力(株) 富山太陽光発電所・PR館→エコタウン交流推進センター [プリテック(株)・アイザック(株)]

木質ペレット工場にて

富山太陽光発電所・PR館にて

プリテック(株)工場にて

プリテック(株)工場にて