学ぼう!遊ぼう!夏休みCOOL CHOICEひろばinグランドプラザを開催しました。

平成30年7月26日(木)にグランドプラザにて、COOL CHOICE普及啓発イベント「学ぼう!遊ぼう!夏休みCOOL CHOICEひろばinグランドプラザ」を開催しました。
このイベントは、地球温暖化を防止するライフスタイルCOOL CHOICEについて、体験を通して親子で楽しく学ぶ事を目的として開催されました。

当日は、大変暑い中、多くの方にご来場いただきました。電気レーシングカート乗車体験やエコドライブシュミレーター体験、未来の乗物セグウェイ体験に加え、手塚治虫が21世紀の子供達に託したメッセージをコンセプトとした「ガラスの地球を救え!プロジェクト」のアニメ上映や、最新エコカーの展示等を通して、COOL CHOICEへの理解を深めていただけたものと思います。

ご来場いただいいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

★イベントの様子★

電気レーシングカートで走行!

運転の指導は真剣そのもの

部品を組み立てて電気自動車の仕組みを学びます

大勢の方々が観戦しました

ドライブシュミレーターでエコドライブ体験!

シュミレーターには電気自動車から給電!

燃料電池ミニカーを走らせる実験も!

ミニカーに水素を充填する所から体験しました

水素社会のジオラマで近未来を体感

未来のエコな乗り物セグウェイも大人気でした

最新の電気自動車の展示

未来の自動車燃料電池自動車の展示

ジオラマ等に燃料電池自動車から給電!

環境省制作の地球温暖化を考えるアニメを上映

イマとミライがCOOL CHOICEの情報を発信!

会場には多くの方が訪れました

ご来場いただいた皆様ありがとうございます

楽しく学ぶ1日になりました