出前講座に行ってきました!

6月27日(火)に開催された株式会社竹原工務店様の安全大会にお招きを受け、「『チームとやまし』推進事業について~地球温暖化防止活動に取り組もう~」と称して出前講座を行いました。

株式会社竹原工務店様は、チームとやましメンバーとして、企業活動における地球への影響を把握し、私達が住む地球の為に何が出来るかを考え、日々活動に取り組まれています。

また、昨年4月にG7富山環境大臣会合の開催を記念し、開催した「チームとやましフォーラム」において「チームとやまし」取組最優秀チームとして表彰されたチームでもあります。

講座の内容は、富山市のまちづくりと環境に対する効果について及び市民への普及啓発(=「チームとやまし」推進事業)についてお話しさせていただきました。

株式会社竹原工務店様の協力会社様約100名の方にご参加いただきました

市民一人ひとりの環境に対する意識が大切であることを呼びかけました

株式会社竹原工務店様、このような多くの方に対する環境啓発の機会を与えていただきありがとうございました!

 

★みなさまも「チームとやまし」推進事業について出前講座を申し込んでみませんか★

出前講座は、市内にお住まいの方、お勤めの方、学校に通学されている方で、10人以上の団体(自治会、地域の各種団体、サークル、ボランティア団体、NPO、企業、学校等)で申し込みができます。

仲間と一緒に地球温暖化防止活動について考えるきっかけとなれば幸いです。

詳しくはチームとやまし事務局までお問い合わせください。

 

チームとやまし事務局(富山市環境政策課内)

TEL:076-443-2053

FAX:076-443-2122

E-mail:teamtoyama@city.toyama.toyama.jp