地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」に賛同しませんか?

環境省では、2030年度の温室効果ガス排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成に向け、平成27年7月から低炭素な製品、サービス、ライフスタイルなど、温暖化対策につながるあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE(クール・チョイス)」を展開しています。

富山市においては、昨年9月に、この国民運動に富山市として正式に参加しました。

※「COOL CHOICE賛同証明書」はこちら

本年度はこの国民運動「COOL CHOICE」とチームとやまし事業を連携して、さらなる地球温暖化防止活動に取り組んでいくこととしています。

COOL CHOICEは本市が行っているチームとやまし事業と活動目的が同じであり、一人ひとりが、地球温暖化の問題を意識し、自分のこととして捉え、具体的な地球温暖化対策の実践に取り組んでいくが大切です。

みなさんもCOOL CHOICEに賛同しませんか?

※チームとやましに未加入の方は、あわせてチームとやましの会員登録もお願いします。

チームとやましメンバー募集&COOL CHOICE普及啓発リーフレットはこちら

COOL CHOICEについてはこちら