ストップ温暖化 チームとやまし COOL CHOICE

icn-news-1

チームとやましからのお知らせ

わかくさ保育園さんから緑のカーテンの様子が届きました!

わかくさ保育園さんから、平成29年6月5日に植え付け作業を行った「緑のカーテン」の現在の様子が届きました!

最近の緑のカーテン(アサガオ)の様子がこちら↓

 

 

また、先生からは、次のとおりコメントをいただいたおります。

「下葉が枯れ始め、楽しみにしていた花がなかなか咲かずにつるばかり伸びていきました。ご指導いただいた大井仙樹園さんに相談して、先端のつるを切ってみました。2歳児クラスの子どもたちも、窓の外や室内から見上げ、『アサガオだ~』『お花あった!』と指を差す姿がありました。小さな人差し指の先に咲いた薄青色の花をじっと見つめていました。緑のカーテンでアサガオの生長を楽しみに暑い陽射しをしのぐことができました。」

薄青色のアサガオ、涼しげですね!

子どもたちも暑い陽射しをしのぎながら、アサガオの生長に触れることができたみたいですね。

※7月7日現在の緑のカーテンの様子はこちら

 

★チームとやまし事務局からのお知らせ★

富山市では、現在、「緑のカーテンコンテスト」応募者を募集しております。応募締め切りは9月1日(金)です。ご自宅や職場などで作られている自慢の緑のカーテンがありましたらぜひご応募ください!

詳しくはこちら