ストップ温暖化 チームとやまし COOL CHOICE

icn-news-1

チームとやましからのお知らせ

新庄保育所から緑のカーテンの成長記録が届きました!

四方こども園に続き、新庄保育所からも成長記録が届きました!

 


 

<先生からのコメント>

毎日、水やりをしながらゴーヤの成長を楽しみにしている子ども達。「大きくなあれ」の魔法の言葉をかけながら、「もっと伸びたら遊戯室が涼しくなるね!」と期待に胸を膨らませています。

つるを這わすネットに、子ども達が沢山の虫や花を作り飾りつけをしました。まるで、蝶々が「ゴーヤさん、おいで!」と成長を歓迎し、応援しているかのようです。

「僕の描いたトンボが飛んでいるみたい」「私の描いた虹まで、ゴーヤ伸びたらいいな」などと、声掛けしながらの水やりや応援が、楽しい日課となっています。

子ども達の飾りつけによって、ますます色とりどりの “ゴーヤカーテン” になりそうです!

 


 

飾り付けをしたネットがにぎやかになってきましたね!

ゴーヤのお世話が楽しい日課になっているとのことで、こちらもうれしい限りです🐸

すでに夏本番の暑さですが、これからもっと大きくなってお遊戯室が涼しくなるのが楽しみですね✨

次回の成長報告も楽しみにしていますね♪

 

—追記—

6月30日にゴーヤを初収穫したそうです!

子ども達がスケッチをしてゴーヤと一緒に園の玄関に掲示したそうです☆

これからどんどん実をつけるのが楽しみですね🐸