「緑のカーテンコンテスト」の応募者を募集します

地球温暖化対策の一環として「緑のカーテンコンテスト」を実施します。
エコで快適な緑のカーテンを作って、コンテストに応募してみませんか。

 

★対象
富山市内に「緑のカーテン」を設置している個人または団体

★募集部門
①家庭部門(居住している個人住宅)
②事業所部門(店舗・事業所・工場等)
③公共施設部門(学校・保育所等)

★応募締切
平成29年9月1日(金)*必着

★表彰
景観・規模、工夫した点、設置の効果などについて審査のうえ、各部門の優秀作品事例を表彰します。
*受賞された方には、賞状と副賞をお贈りします。
*優秀事例の写真、設置者名は一般に公開します。

★応募方法
応募用紙に必要事項を記入、写真添付の上、メールまたは郵送で環境政策課へ。
*審査結果にかかわらず、写真は返却いたしませんので、ご了承ください。)

★応募先
〒930-8510
富山市新桜町7番38号
富山市環境部環境政策課企画係
*メール:kankyousei-01@city.toyama.lg.jp
(3Mバイトを超える場合は、複数回に分けてください。)
*電話:076-443-2053

★その他
各窓口(環境政策課、市役所総合案内、各行政サービスセンター、各中核型地区センター)で花の種(アサガオ、ゴーヤ)も配布します(数に限りがあります)。

➡ リーフレットおよび応募用紙(PDF形式)のダウンロードはこちらから

➡ 応募用紙(Word形式)のダウンロードはこちらから

➡ 緑のカーテンの作り方・設置方法等については、環境省のサイト「グリーンカーテンプロジェクト」をご参考ください。