ストップ温暖化 チームとやまし COOL CHOICE

富山市次世代エネルギーパーク見学ツアー(11月21日)を開催しました

令和元年11月21日(木)に、今年度、第3回目の「富山市次世代エネルギーパーク見学ツアー」を開催しました。

今回のツアーは一般対象で、19名の方にご参加いただきました。

現在、エネルギーパークに指定されている6つの施設のうち、2つの再生可能エネルギー施設を巡り、再生可能エネルギーを利用した取り組みについて学習しました。

参加者の方々からは、「ゴミの出し方など、自分のちょっとした行動が環境への役に立てると分かったので、これから心掛けていきたい。」や「初めて訪れる施設が多かったが、富山市でもしっかりと環境への取り組みが行われているのだと実感できた。」などの感想をいただき、学びの多い一日となったのではないかと思います。

今後も、さまざまな見学施設を組み合わせて、皆さまに次世代エネルギーについて考えていただくきっかけとなるツアーを企画していきたいと思います。

ツアーに参加された皆様、ご協力いただいた企業の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

★開催日時:令和元年11月21日(木)9:00~15:20

★コース:富山駅北口集合 → エコタウン交流推進センター → セーフ&環境スマートモデル街区 → オークスカナルパークホテル(昼食) → 丸新志鷹建設(株)木質ペレット工場 → 富山駅北口解散

★ツアーの様子

エコタウン交流推進センター

セーフ&環境スマートモデル街区

丸新志鷹建設(株)木質ペレット工場