ストップ温暖化 チームとやまし COOL CHOICE

icn-news-1

チームとやましからのお知らせ

チームとやまし取組大賞表彰式が行われました🏆

昨年夏に募集した「チームとやまし取組大賞」の表彰式が、先日「富山市SDGsフォーラム」内で行われました!

大賞 チーム日本海建興(日本海建興株式会社)

建設会社として、「省エネ・省資源を意識した工事施工」や協力企業の社員に対しての「地球温暖化防止活動の取組」の周知や、本社において、階段利用を促すポスター掲示や不要な電気を消すための啓発を行うなど、誰もが取り組みやすい形で実施していることが高く評価されました。

詳細はこちら

特別賞 チーム立山農園(株式会社立山農園)

造園業者として、グリーンカーテンの取組や電気やガスなどのエネルギー使用量を入力する環境家計簿を継続して記録していること、また、「チームとやまし」や「SDGs未来都市TOYAMA」のホームページのバナーを会社ホームページに記載し、登録企業であることを周知し活動していることが高く評価されました。

表彰式では、藤井市長より表彰状と副賞が手渡されました。

副賞は、ガラス製のトロフィー🏆で、「ガラスの街とやま」として、富山ガラス工房が制作した作品です。形のモチーフである卵は、「美しい未来の地球」がイメージされ、チームとやましの活動によって、卵が産まれる思いが込められています。

受賞された皆様、本当におめでとうございます。

これからもチームとやましをよろしくお願いいたします。